So-net無料ブログ作成
検索選択

靭公園の薔薇 [flower]

大阪市内にある靭公園。薔薇がキレイに咲いてるって情報を聞いて行ってみた~

ご近所なんですが全然行ってなかった~

今日は天気良くて・・・夏?ってぐらいな陽気。

暑くてざーーっと写真撮ってさっさと帰りました^^;

_DSC3076-1.jpg

_DSC3079-1.jpg

_DSC3091-1.jpg

_DSC3092-1.jpg
写真見るとどれだけ日差しが強かったかって分かりますよね~

_DSC3093-1.jpg

_DSC3094-1.jpg

_DSC3097-1.jpg

_DSC3103-1.jpg

_DSC3106-1.jpg

_DSC3109-1.jpg

ハイ、以上!^^
タグ:薔薇 靭公園

ネイル♪ [Nail]

今日はネイルチェンジDAY♪
154585_311454798937695_100002195331380_750577_2012774592_n.jpg
こんな感じ。

アジサイ&ケロ

結構お気に入り~♪
タグ:ネイル

キーマカレー [雑記]

題のとおり。

キーマカレーっす♪

金曜に初めてcafeでキーマカレー食べて、すっごい美味しかったから土曜に作ってみた^^

これがなかなか美味しくて~[ハート]

なかなかやるな、私(笑)
1337440071055.jpg

ネイル♪ [Nail]

2年ほど前はいつもやってたネイル

しばらくやってなかったけど、復活!

1334835691115.jpg
手と。

1336738227268.jpg
足と。


カメラ機能が最悪な私のスマホ・・・
早く機種変更したいな。 でもあと1年持たなあかん。


ネイルしてるとテンションあがる・・・っていうか女子力が上がってる気がする~♪

女子・・・って年齢でもないけどね(笑)
タグ:ネイル

当麻寺 [nara]

めずらしく連続更新w

しばらくこんな事ないと思われます^^;

GWの最終日、奈良の当麻寺っていうところに行って来たの。

TVでね、この当麻寺の近くで1年で3週間ほどしか販売しないよもぎ餅があるとの事。

それは気になる~!!!と思い、ちょうどその3週間が今の時期だったので行ってきました♪

9時に開店というそのお店、着いたのは9時過ぎ・・・

でもでも、朝一から並んでた人が多くて午前中の販売分は売り切れ・・・

そして買えるのは14時からと・・・ 9時から5時間も待てない~^^;

って事であきらめて当麻寺へ。

ここは牡丹が有名らしいんですが、牡丹はもう終わりかけで、つつじは結構綺麗に咲いてました^^
_DSC2591-1.jpg

_DSC2601-1.jpg
えぇ雰囲気なお庭~^^

_DSC2605-1.jpg
わざと置いてみたw

_DSC2611-1.jpg
牡丹美しいです~

_DSC2619-1.jpg

_DSC2620-1.jpg

_DSC2626-1.jpg
おみくじが傘の形してるの~

_DSC2637-1.jpg

_DSC2639-1.jpg
トンボ発見!

_DSC2644-1.jpg
蜂~!

_DSC2651-1.jpg

で。別のお店でよもぎ餅購入~♪
DSC_0707.jpg
このお店もこんなに並んでましたっ

DSC_0709.jpg
こんなの~ 赤福っぽいよね? 味も赤福に似てます~
お餅はやわらかくて美味しい~^^

お目当てのお店では購入できなかったんですがこのお店も十分美味しかったです!

新世界 [town]

先日Shinさんとお会いした時に京都の原谷苑に行ってその後新世界に行ったんです~

二度づけ禁止!な串カツを堪能いたしました~^^

この街の昭和な雰囲気とか下町溢れる感じが好きです♪

_DSC2433-1.jpg

_DSC2434-1.jpg

_DSC2435-1.jpg
良いタイミングで阪神ファンの方がw
阪神ファンの衣裳ってチンピラみたいです^^;

_DSC2437-1.jpg

_DSC2438-1.jpg
こんな雰囲気のパチンコやさんってもうないんちゃう?

_DSC2439-1.jpg
Shinさんがこの場所撮ってたから真似っこして撮ってみたw

_DSC2440-1.jpg
ザ・なにわ!
タグ:新世界

京都市動物園 [animal]

この間水族館に行った後に動物園にも行ってまいりましたの。

水族館→動物園という忙しい1日w

京都市動物園は小さい時から何度となく行ってきた思い出の動物園です。

だいぶ動物園もリニューアルしてるのかしら・・・と思って行ってみましたが

ほぼ昔のままでがっかり・・・というか懐かしい・・・というか^^;

_DSC2529-1.jpg

_DSC2533-1.jpg
甲羅にピントが合ってしまいましたが・・・^^;

_DSC2542-1.jpg

_DSC2559-1.jpg

_DSC2565-1.jpg

_DSC2568-1.jpg

動物園は天王寺動物園が断トツでええわぁ~
残念ながら京都市動物園は檻の中で動物が疲れてる姿しか見れない・・・
そして動物園臭がすごいです。

また天王寺動物園行こうっと。
タグ:動物園

京都水族館 [kyoto]

GWまっただ中な本日、OPENしたての京都水族館へ行ってきました~♪

GW中は8時OPENと言うことで気合い入れて大阪に6:45集合で行って来たの~

7:40には着いたんやけどそれでも結構な人。
オープンしてまず向かったのはバックヤードツアーの申し込み!
1日に2回だけ開催してて限定10人のツアーなの。

ダッシュで申し込みに並んだらタイミング良く午前のツアーの最後の2人に♪

バックヤードツアーは11時からなのでまずは水族館の中を観察~

_DSC2455-1.jpg

_DSC2517-1.jpg

_DSC2472-1.jpg
ニモ~

_DSC2477-1.jpg
おっさんのような貫禄な魚w

_DSC2482-1.jpg
クラゲ綺麗でした^^

_DSC2486-1.jpg

_DSC2509-1.jpg

_DSC2519-1.jpg

イルカショーも見たよ♪
_DSC2496-1.jpg

_DSC2500-1.jpg

私らが入った時間はOPENと同時なので一通り見るのはまぁまぁ人はいたけど全然水槽の目の前まで近づけてらくらく撮影出来たんですが…

イルカショー見終わった10時以降はビビるぐらいの人が!!!
もうどの水槽にも何層もの人の波が・・・^^;

バックヤードツアーは残念ながら写真撮影出来なかったんやけど、
yard_img01.jpg
※京都水族館HPからお借りしました~

こんな感じで大水槽の上から餌やり体験出来ました^^

朝一で行ったおかげで効率よく回れて大満足~!

水族館を出た12時ごろは入場の列が90分待ちになってました^^;

京都水族館
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
TEL075-354-3130

京都水族館、1人2000円なんですが…行かれるならローソンで前売り買われて行かれる事をお勧めします~
ちなみに年間パスポートが4000円!!2回行けば元取れるねーーーん!
年間パスポート買えばよかったかな~w
タグ:京都水族館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。